2009年7月22日水曜日

昔の写真や資料1

(1)太田社長さん



有)太田電機の社長さんにはたくさんの写真や資料の提供を受けました。ご自身は旧制佐世保工業学校(機械科)の最後の学生で戦時中に軽便鉄道に乗って通学されていたので、そのときの様子など詳しく聞かせていただきました。


今までに掲載した写真には太田さんが保存されていたものを多数使用させていただきました。


最初、表紙のSLは世知原の資料館にあったものですが、それ以外は機関車、客車、貨車など多くの貴重な写真を見せていただきました。


国鉄松浦線が廃止になり、第3セクターとして松浦鉄道ができたとき、「旧松浦線を偲ぶ会」が行われたときの資料やそのときの模様を聞かせてもらい本文にも掲載させていただきました。


まだ掲載していないSLの写真を何枚か以下に掲載します。

















にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿