2009年7月14日火曜日

こぼれ話7

(7)続・女学生のいたずら



前前回の女学生のいたずらについてご本人から、少しニュアンスが違うとご指摘があり、特に口三味線と書いていたところを思い出して書いていただきました。当時の模様を思い起こしてください。

以下、道子さん(写真)の文です。

当時の車両は四つか五つ連結されていて、その中の一つが貨物と客の半々の車両でした。

女子学生が一両半、他は男子学生と決められていました。下校時の実盛谷駅からの、半分の車両の中での出来事です。

窓を背に向かい合わせお互いに立ったり、座ったりして車両を揺さぶり乍らはしゃいでいました。

またトンネル近くの登り坂にかかると、機関車があえぎあえぎ途中で止まることが度々ありました。その様子を面白可笑しく口真似する人がいて皆を笑わせていました。


オトト・オカカ・オトト・オカカ・
  
 オトト--オカカ--オトト--オカカ--

    オトトトト~~オカカカカ~~

       オットットットォ



にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿